スポーツ好き①

私はスポーツを見るのが好き。

スポーツをやるのは…

腹が出た中年のおじさんが出来るスポーツは限られる。

と言うことで、スポーツを見るのが好き。

私はラグビーを見るのが好き。

実は、ラグビー経験がなく、2015年のW杯以降に見るようになった、にわかファンである。

実際ルールもあまり知らない。

でも見ていて楽しい。

最近はコロナで行けてないが、秩父宮ラグビー場は50回以上、熊谷、府中にも何度もラグビーを見に行っている。

2015年は凄かった、2019年はさらに凄かった。のだが、全てTVで見た。

仕事の調整がつかず、チケットが取れなかった。

短距離トラックがないラグビー場では選手が近い!

ボールが飛んでくる。(私は2回ボールに触った)

迫力満載!

コアなファンは試合会場が見渡せる観客席の後ろのほうで、選手の配置を見ながら観戦するらしいが、にわかの私は最前列で迫力を楽しむ。

ラグビーは反則がわかりにくいといわれるが、反則で試合が止まると、会場の電光掲示板で、どんな反則だったのか説明してくれる。

見に行くとだんだんわかってくる。

ラグビーは、縁の下の力持ちの頑張りなしには、花形スターのトライは見られない。

縁の下の力持ち達の頑張りにも、スポットライトを当ててほしい。

コロナ渦で無理は言えないが、チケットも安いので、試しに見に行ってほしい。

熱くなること間違えなし!

いつも読んでいただきありがとうございます。励みになりますので、よろしければポチッとお願いします。

   ↓
にほんブログ村

フォロワーも募集中です。

出来る限り発信したいと思っています。

皆さんの応援で、私の背中を押していただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です